弁護士費用が心配なら

弁護士に相談をするとき、また相談から依頼に進むとき、心配になるのは弁護士費用です。弁護士費用は安いものではありませんし、相談時点でも相性がよいかどうかはわかりません。相談しても依頼する気になれない場合、相談料すら無駄に感じてしまうこともあるでしょう。そのようなことも考慮して検討したいのが、弁護士の無料相談です。

弁護士の無料相談は、相談するだけなら無料でOKというサービスです。通常、弁護士の知人でもいなければ、弁護士探しをしなければならない時点で気力が萎えてしまうでしょう。その点、相談が無料の弁護士であれば、試してみようという気にもなれます。2人以上の弁護士に相談してみると、適格なアドバイスをくれるなど、依頼したいほどの良い弁護士かの判断がつきます。

弁護士費用は、弁護士によって異なります。例えば、賠償額が300万円未満の場合は16%などというように、報酬率が決まっている弁護士もいます。ただ、成功報酬だけでなく、弁護士費用には着手金や日当なども出てきます。そのような料金について、あらかじめ明示してくれる弁護士なら、安心して依頼できるでしょう。無料相談の際には、料金についての相談もしておくのが賢明です。